

魔法陣とお絵描き少女

今更ですが新曲を上げていたので更新しておきます。




魔法陣とお絵描き少女




見飽きた絵具たちが騒いだ
もうお絵描きは終わりだ。ってさ

―生臭さを滴らせながら
己を守らなければならぬ―


分厚い資料はあるけど(メカクシヲサレテル?)
大事な所だけ省いて(ミエナイノ、ミエナイヨ。)

「これも塗り絵みたいなものさ。」だなんて"笑ってる"
なんて残酷なんでしょう


情を捨てた平面図 もう腕が指が脳が拒否しているんだ
愉快そうな耳鳴りが そう自棄に自棄に自棄に自棄に響く
魔法陣を描いたら ねぇ1,2,3,4 newゲームが始まるの?
あぁ、なんだろう眠たいな 
じゃあ 明日に回そうか、と 瞼閉じて逝ってしまおうか



屍みたいな無地の白が
息吹き返す如く色付く

薄暗さに恐怖を抱いて
七色咲く画面に逃げてた


求めていたのは幻想(ユメジャナイ、ゲンジツ?)
だけど傷を癒せるような(ヤサシサニアフレテル…)

「さぁ、さ。競え歌え騒げ」鼻先で"嘲笑う"
なんて薄情なんでしょう


走り出した心臓が もう辛いくらい早く主張してるんだ
どこを見てもそこら中 あぁ皆皆皆皆染まる
魔法陣を描いたら そう1,2,3,4 new世界が広がるの?
あぁ、なんだろう疲れたな
もう何もかもに呆れちゃって いっそ終わりにしようか



生血が代価の自分は
果たして生きる意味があるか

そんな綺麗事を捨てていいわけがないだろ、と
早くに気付くべきだったの

心のない平面図 今脚が頬が脳が震えてるんだ
抜け出せない喧騒が もういやに嫌に厭に否に迫る
魔法陣を描いたら ねぇ1,2,3,4 new未来が見つかるの?
あぁ、なんだろう眩しいな 
じゃあ 明日に回そうか、と 瞼閉じて逝ってしまおうか

―描く未来壊そうか


初PVです!!真理歪さんにお願いして作ってもらいました!!
PVがつくと本当にしびれますね・・・!また機会があれば作っていただきたいです。
歌詞はピアプロで募集をして萌狐さんに書いてもらいました。
こういう歌詞は本当に苦手で書けないので助かりました。
歌詞のセンスも磨いていかないとなと痛感する次第でございます。


いまANZ!というサークルの方の曲のミックスにおわれています。
これを終えたらボカロアルバムを作る作業に入りたいです!
今年中に完成したら嬉しいな!

もじモジ!!

久しぶりに新曲を投稿しました!てかこのブログは完全に新曲の投稿と同時にしか更新されなくなったっていうww



歌詞

「好きな人ができました…」
「なんでそれくらい教えてくれないのよ?」
「だってだって…だって恥ずかしい!」
「それで誰が好きなのよ?」
「えっと…えっとえっとね…あの人なんです…」
「声ちいさい!聞こえない!」

もうなんでなんだ!
こんなにモジモジしちゃうんだろ?
恥ずかしすぎる!

とりあえずメールしてみればいいんだよね?
あたしのもじがキミの画面にうつるんだなんて
想像をしただけでもうなんかなんかね
胸がドキドキ大きく膨らんでく
リアルは変わらないけど…orz


「メールがかえってこない…」
「おかしなコト書いたりしたんじゃないのwww」
「えっと…そんなコト無いです!たぶん…」
「それじゃメール見せてみて!」
「それだけはゼッタイにムリだからやめて!」
「なんで?すごく気になる!」

[絵もじはたくさん!]
掲示板のあのアドバイスは
ネタだったかなorz

とにもかくも前向きに全力待機して
ここで電話をしたらウザがられるだけだもんね?
というかね…そんなことできる勇気がない
あんまり好きじゃないメロディーをすぐ
聞きたくてつらいよ!

メール着信
[今日はカレーだよ☆]
…ってそんなコト
どうでもいいの!


明日こそキミのもじ届いてますように
朝眠くても楽しみすぎて
目が覚めちゃうんだ

目覚ましの時間まで寝てなんかいれない
ひかる携帯これはも…もしかして…

もじモジのぞきこむの!



最近はボカロのほかにノベルゲームの劇伴と主題歌のほうの制作をしております。
蟲喰いノ哭
http://project-gem.chu.jp/mushi/

Sh{in}e
http://shineee.xxxxxxxx.jp/index.html

HPのクォリティーがすごく高いのでぜひぜひ覗いてみてください!!
よろしくお願いします!

次の曲はロックテイストでいきます!俺の作る曲って統一性があまりないので、これからは主にバンドテイストの曲にすこし統一していきたいと思います。そのほうが曲のキャラクターで名前を覚えてもらえそうです。

新曲ですわ。

久々に新曲です!



歌詞

冷たい風が吹き抜けて行く
夕日の帰り道
そんなときでも君から
伝わる温かさ

君と出会えなかったら
そんなこと想像しても
意味はなにもないけど
愛しく思えるから

君と過ごす時間は幸せすぎて
全部抱きしめるのが大変で
こんなあたしでもとなりにいてくれる
だから今日もほんとにありがとう

ずっとずっとそばにいてね
あたしの大切な人


人であふれる駅前の道
「またあしたね」の声
心からこぼさないで
揺られる電車の中

君があたしといることが
「良かったのかな」ってつぶやけば
優しい言葉でいつも
叱ってくれてたよね


君が優しくする意味を疑って
傷つけあったこともあったけれど
となりに今でも笑ったその顔が
あるのがなんだかくすぐったくて

ずっとずっとそばにいてね
あたしの大好きな人

君がくれた鮮やかなかけら
けして壊れないようにと
不安な夜 そっと両手で
包みこんで

君と過ごす時間は幸せすぎて
全部抱きしめるのが大変で
こんなあたしでもとなりにいてくれる
だから今日もほんとにありがとう

君がいることが当たり前になって
わがままばかりを言ってごめんね
こんなあたしでもを好きと言ってくれたね
だから今日もほんとにありがとう


ずっとずっとそばにいてね
あたしの大好きな人

あたしの大切な人



完成するか危ぶまれたこの曲ですがなんとか完成しました!
恋愛ものを書くと大抵、失恋するんですが珍しく失恋してませんw

音作り頑張ったんですがまだまだですね~精進します!

新曲!!!

新曲をうpしたときにしか更新されないブログですww
今回はGuliver32さんとコラボりました!作詞してもらいました!!かっけー歌詞です!!



歌詞


満天の星空見上げ 流れ星を探していた
叶わないと知っていても 願い事は止めれず

精一杯の強がりと 諦めだけを盾にして
あまりに無力な自分を 殻に閉じ込め守った

描いていたあの未来 現在(いま)に流されていく
認めたくないというのなら今 ここで

絶望も 閉塞も
すべてをこの手で断ち切って
やがて 紡ぐ 物語
はじまる 鍵になる

感情も 衝動も
すべてをこの身体に宿し
思いのままに世界を
渡りゆく 糧にして

夜の終わり告げる朝日 東の空赤く染めて
願いをかけた星たちも 光の中薄れて

移り変わる時の中で ただ一人取り残されて
何もかも拗ねた目をして 睨んでも変わらない

弱いままの自己呈示 荒れ狂う運命に
壊されてしまうとしたら今 ここで

届かない 祈りなど
今すぐに捨てて歩き出すよ
見失った未来なら
何度も 探し出す

行く先も わからない
当てのない旅のようだけど
広い 広い この世界
その果て 見てみたい

ページ開く 始まりの音がするでしょう
いつかきっと 辿り着ける

背を向けて 逃げ出した
過去はもう変えられないけど
いつもここにあったもの
今なら 変えられる

感情も 衝動も
すべてをこの身体に宿し
思いのままに世界を
渡りゆく 糧にする

自由さえ 希望さえ
時に僕を苦しめるけど
胸に描く星たちと
運命を 切り開く




かっこいいアニソンテイストみたいな感じです。4つ打ちでエレクトロってやってみたかったんです。
うん・・・だが、なれないジャンルは難しい。。


いまボカロ以外でも作曲に追われているんで、ペースが悪い・・・
いつだっけ?これからペースアップします!!(キリッ
って言ってたのは・・・・w

頑張ります。最近機材が強化されてきてより良い音楽を届けられるようになったかもです。

イカセテヨオオオオオオオ

新曲でする。



歌詞

真夜中の部屋ランタンに
灯りをともす僕は
こうにでもしておかないと
すぐに迷子になるの

昼過ぎの部屋カーテンに
真っ黒なペンキ塗り
こうにでもしておかないと
溶けて消えちゃうでしょ?

気づくと既にはぐれてて
周りには誰がいた?
こんなにも僕はかわいそう
誰かかまってくれよ

教えてよ 教えてよ
どこに僕は向かえばいいの?
示してよ 示してよ
一番ラクに進む道
答えてよ 答えてよ
だれもかれも口がないのか?
忘れたよ 忘れたよ
そんなウソでどうにかしたい?


今気づいちゃったんだけど
別に悩んでたって
あと70年もすれば
自己解決しちゃうの

大胆に茂みに入り
迷子になってみよう
かくれんぼでもしてみようか
制限時間はない!

教えてよ 教えてよ
どこで僕は迷うべきなの?
示してよ 示してよ
一番ラクに終わる道
答えてよ 答えてよ
耳栓もはずしてあるから
忘れたよ 忘れたよ
そんなウソでどうにかなる?

知らないよ 知らないよ
誰かの幸福 世界など
そうしてよ そうしてよ
僕だけを幸せにして


知らないよ 知らないよ
さあ君も 降伏しましょう!
生かせてよ 逝かせてよ
僕だけをイカセテイカセテ・・・・




この曲実は「流れ星がきえないうちに」の前に作ったやつです。それで自分でも歌詞の意味合い忘れかけてますwww
こんなのも作れるよ!ってアピールしたかったんです。調子に乗りました。
僕はDTMをやってるならどんな雰囲気の曲でもつくるしかないじゃないか!と考えているんで。
まあ、それを中途半端っていったりいわなかったり・・・・w
今月はもう少し頑張れたらいいなあ!
プロフィール

will

Author:will
逆光Pです。
初音ミクを使って曲作りをしたり、ANZ!でボーカルさんに曲を歌ってもらったりしています(これから歌ってもらう予定ですw)。上達できるように頑張ります。
ボカロ仲間、音楽仲間がほしいんで、声をかけてもらえると歓喜します。ゲームのBGM、主題歌とかもやらせてもらえると歓喜します。
リンクとか募集してます。
連絡先⇒willvocalo★gmail.com ★=@
ピアプロ⇒http://piapro.jp/ishinoishi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
相互リンク
